アイへデ怯メヤいろはにほ

パーッとパーッと晴れやかに 咲かせましょう花のように

自己紹介

はじめましての方ははじめまして。ほたてがいと申します。 閲覧ありがとうございます。 当ブログでは、ポケモンの構築記事やアニメの雑記をメインに投稿していこうと思っています。 この記事では過去の実績をお伝えしたり、軽めに自己紹介をしようと思います…

【メモ】聖典保管庫

サムネ用。ランプ可愛いよね どうも、ほたてがいです。 今まで読んだまんがタイムきらら作品の記録用の記事です。 ~アニメ化済み~ ひだまりスケッチけいおん!GA 芸術科アートデザインクラスAチャンネルキルミーベイベーゆゆ式きんいろモザイクご注文はうさ…

【メモ】プレイ済み&プレイしたい江戸ゲ

サムネ用 江戸ゲ歴:2020/02/10~ ・プレイ済み 蒼の彼方のフォーリズム蒼の彼方のフォーリズムEXTRA1蒼の彼方のフォーリズムEXTRA2時計仕掛けのレイライン-黄昏時の境界線-時計仕掛けのレイライン-残影の夜が明ける時-時計仕掛けのレイライン-朝霧に散る花-…

【竜王戦使用構築】唯だ、刻を紡ぐ【最終23位/レート1762】

アローラ!ほたてがいです! 今回は竜王戦2024で使用した構築を紹介しようと思います。 【使用構築】 【コンセプト】 TODで全対応を目指す 【構築経緯】 数的優位、HP割合有利を取った瞬間即TODで逃げ切ることが可能なグライオンがあまりにもやばかったので…

【トリックマジック使用構築】呪われた剣/祝福された剣【最終5位/レート1850】

アローラ!!ほたてがいです!! トリックマジックで最終5位を達成することができたので記念に記事を書こうと思います。 【使用構築】 【コンセプト】 ・初手のゾロアークを安定処理する ・対面選出に高火力を上手く組み込んで選出択をできるだけ解消する …

【s8使用構築】攻めサイクルは熱を帯びる【最終51位/レート2113】

アローラ!!ほたてがいです!! s8お疲れ様でした。レギュレーションDでレート2100を達成することができたので記念に記事を書こうと思います。 【使用構築】 【コンセプト】 ・対面操作技を駆使して高火力を押しつけて破壊する ・レギュD版セグカミキバ(強…

【s3使用構築】神牙グレイブ【最終241位/レート2105】

アローラ!ほたてがいです! s3お疲れ様でした。パラドックス環境でレート2100を達成することができたので記念に記事を書こうと思います。 【使用構築】 【コンセプト】 ・役割集中 ・行動保証と高火力を両立させてゴリ押しで勝つ ・sブーストやスカーフ、…

【s1使用構築】妖精になれたら【最終637位】

アローラ!ほたてがいです 最初のシーズンなので思考整理も兼ねて記事を書こうと思います。 構築記事というよりはほぼ自分用の振り返り記事です。 【コンセプト】 初手の拘りテラスでアドを大きく取る 初手テラス後にみせる隙を裏のアンコカイリュー+スカト…

ちるもこカップ考察

アローラ!ほたてがいです マリルイ友達でポ強者の倉本蘭さんがちるもこカップっていうチルタリスorチルットの1on1の大会を開いていたので参加しました。 【使用個体】 持ち物:オボンのみ 性格:生意気 152(252)-60-108(220)-60-110(36)-49(最遅) ・調整意図 …

【ポンピ2022】アングラハントバトル考察と感想

サムネ用 アローラ!ほたてがいです。 久しぶりにダイパリメイクがやりたくなったので参加しました。 ルール詳細 posalympic.hatenablog.com 【考察】 明らかにペリッパーとケンタロスが強かったのでこの二体を軸とすることにした。 ケンタロスメタの霊とサ…

【仲間大会】美少女争奪戦練習会の開催のお知らせ

はじめましての方ははじめまして。ほたてがいと申します。 『第3回お家でポケモン!美少女争奪戦!!』の練習会を開催します。 概要、注意事項は以下をご確認ください。 日時 ・7月13日(水) 21:00〜23:59 ルール ・冠ルール(シリーズ9) ・持ち時間7分、総合…

s22 反省会

s22お疲れ様でした。 自分用に振り返りを書きます。 【構築経緯】 https://hotategai609.hatenablog.com/entry/2021/09/01/190911 構築が降ってこなかったので前期の構築を使って潜っていたところ、ウルガモスとマンムーが前期より増えていてしんどかったの…

サマポケRB シングルキャラランク

個人的なキャラランクです ※卓球モード挑戦級予選シングル、称号ルシファーでプレイしたキャラランクなのでモードによって左右する可能性あり S 鳴瀬小鳩 A 水織静久、加納天善、鳴瀬しろは B 野村美希、加藤うみ、加藤鏡子 C 神山識、久嶋鴎 D 紬・ヴェンダ…

【s21使用構築】蒼響カフェテリア【最終88位/レート2105】

はじめましての方ははじめまして。ほたてがいと申します。 s21お疲れ様でした。ダイマが無くなり、やっとまともなバトルができそうだったので、久しぶりにポケモン復帰しました。そして、約1年ぶりにレート2100を達成することができたので記念に記事を書こう…

第2.5回美少女争奪戦 感想レポ

サムネ用 めぐるかわいい はじめましての方は、はじめまして。ほたてがいと申します。今回はレノバスさん主催の「お家で桃鉄!美少女争奪戦!!」に参加してきたので記念に記事を書こうと思います。 大会記事↓↓↓ yukinoa9nine.hatenadiary.jp 【事前考察】 …

きらら窓を作りました

サムネ用 はじめましての方は、はじめまして。ほたてがいです。 まんがタイムきらら作品についての雑談やポケモンの環境考察をする鯖をdiscordで作りました。 参加条件は ・ポケ勢であること ・きらら作品が好きであること です! 参加希望者はTwitter(@hota…

『きんいろモザイク』のすゝめ

はじめましての方は、はじめまして。 ほたてがいと申します。 普段はポケモンの構築記事を書いています。s13が終わり、お正月も特にやることがなくて暇だったので、1月7日(木)から再放送が始まる 『きんいろモザイク』というアニメのお話をしようと思います…

【s13使用構築】欠伸<ステロ→カイリューツルギ【最終235位/レート2006】

あけましておめでとうございます。ほたてがいです。 s13お疲れ様でした。大晦日なのに朝まで頑張って潜っていたので記念に記事を書こうと思います。 【使用構築】 【コンセプト】 ステロを巻いてツルギを通す ダルマの圧力でダイマを切らせてラグやカイリュ…

【s12使用構築】おちこぼれエスバサンダータルト【最終198位/レート2034】

はじめましての方ははじめまして。ほたてがいと申します。 s12お疲れ様でした。新環境でレート2000を達成することができたので、記念に記事を書こうと思います。 【使用構築】 【コンセプト】 蜻蛉るチェン軸のサイクルパっぽく見えるような対面構築 【構築…

s9 結果報告

どうも、ほたてがいです。 s9お疲れ様でした。今回は構築記事というより結果報告の記事となります。 【使用構築】 前期と並びは同じです。ゴリランダーの調整を変更したので、調整意図を書いておきます。 ゴリランダー@グラスシード 特性:グラスメイカー 性…

【s8使用構築】 蒼の彼方のペリグドラ 【最終57位/レート2116】

はじめましての方ははじめまして。ほたてがいと申します。 s8お疲れ様でした。目標だったレート2100&最終二桁を達成することができたので記念に記事を書こうと思います。 【使用構築】 【コンセプト】 雨:対面的に動いて、エースを通す 裏:トンボルチェ…

【s2使用構築】 対面ルチャリザ 【最終768位】

マルコと銀河竜やりたさ is ある はじめましての方ははじめまして!ほたてがいと申します。 S2お疲れ様でした。結果は振るいませんでしたが、s3で使う予定はないので供養の意味を込めて公開しようと思います。 【使用構築】 【構築経緯】 第7世代のルカリザ…

【s1使用構築】猪突猛進ドリュルチャミミッキュ【最終581位】

【はじめに】 はじめましての方ははじめまして!ほたてがいと申します。 剣盾s1お疲れ様でした。新作になってメガシンカやZ技が廃止され、ダイマックスという新しい要素の追加でポケモン対戦も大幅に変化しました。そんな中、目標としていた最終3桁順位を達…

[s17使用構築]こいいろラティクチ[最高最終2007]

はじめましての方ははじめまして!ほたてがいと申します。 s17お疲れ様でした。第七世代最後にラティクチでレート2000を達成したいと思い、頑張った結果、無事2000を達成することができました。 [結果] TNこみちあや 最高最終2007 [構築経緯] 前期使用し…

[s16使用構築] 天元突破グロスクチートwithヒノカミボルト [最高最終2013]

はじめまして!ほたてがいと申します。 s16お疲れ様でした。レートで対戦してくださった皆様ありがとうございました。今シーズン私はついに念願のレート2000を達成することが出来ました。2000に乗った記念にs16で使用した構築を公開しようと思います。 [使用…