アイへデ怯メヤいろはにほ

パーッとパーッと晴れやかに 咲かせましょう花のように

s9 結果報告

f:id:hotategai609:20200901143942p:image

 

どうも、ほたてがいです。

s9お疲れ様でした。今回は構築記事というより結果報告の記事となります。

 

【使用構築】

f:id:hotategai609:20200901104536j:image

前期と並びは同じです。ゴリランダーの調整を変更したので、調整意図を書いておきます。

 

f:id:hotategai609:20200728220442p:plain

ゴリランダー@グラスシード

特性:グラスメイカ

性格:意地っ張り

193(140)-187(196)-120(76)-72-91(4)-117(92)

グラススライダー、ドレインパンチ、10万馬力、剣の舞

 

調整意図

H:16n+1
A:11n
S:s4振りウインディ抜き
余りBD

 

物理受けウインディ絡みのサイクルがきつかったので、ステロ+剣舞ゴリランダーで見れるように調整を変更しました。物理受けウインディのメジャーな調整がわからなかったため、とりあえずs4振りウインディ抜きで使用していました。

 

ほかのポケモンの調整は下記の記事に書いてあります。

hotategai609.hatenablog.com

 

【結果】

TNほたてがい レート2010 最終順位239位

f:id:hotategai609:20200901121417j:image

f:id:hotategai609:20200901111617j:image

 

TN牧瀬紅莉栖 レート 最終順位231位

f:id:hotategai609:20200901121425j:image

f:id:hotategai609:20200901111609j:image

 

 【総括】

レート 2000より上で勝ちきることができず、本当に悔しかったです。

来期も雨パを使おうと思っています。構築全然思いつかないので誰か相談乗ってください;;

 

ここまでの閲覧ありがとうございました。

 

何かあればTwitter(@hotategai_609 )までお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

小さかった頃見上げた空に、
いちばん近くにいるのが、自分だと思ってた。
これがあれば、どこへも行けると。
誰よりも先に、彼方へ行けると。
そう、信じていた――――

f:id:hotategai609:20200901131550p:plain

前期の構築記事のタイトルの元ネタ

大空を舞台としたフライングサーカス(Flying Circus, 通称FC)と呼ばれる架空のスポーツを題材とした美少女ゲーム。僕の江戸ゲ初プレイ作品でもあります。

友情・努力・勝利で構成されているスポコン物で、王道の熱いシナリオがとても魅力的な作品なので皆さん是非プレイしてみてください。