アイへデ怯メヤいろはにほ

パーッとパーッと晴れやかに 咲かせましょう花のように

第2.5回美少女争奪戦 感想レポ

f:id:hotategai609:20210506095701j:image

サムネ用 めぐるかわいい

 

はじめましての方は、はじめまして。ほたてがいと申します。今回はレノバスさん主催の「お家で桃鉄!美少女争奪戦!!」に参加してきたので記念に記事を書こうと思います。

 

大会記事↓↓↓ 

yukinoa9nine.hatenadiary.jp

 

【事前考察】

今回のルールはいつもの桃鉄で6年バトルだったのでいつも以上に序盤の主導権を握った人が有利だと考えた。(年数的に1人の独走を許してしまうと逆転はなかなか難しい)

 

よって

・序盤はいつも通り房総で強カードを集める
・借金を恐れず収益率の高い物件を積極的に買う
・他プレイヤーの独走を許さない

以上の3つを意識して戦うことにした。

 

※貧乏神について

序盤の貧乏神はクソザコナメクジなのでカード干渉行動以外はそこまで強くない。

なので

・貧乏神を必要以上に恐れない
・キングを必要以上にあてにして立ち回らない(キングの金捨ても精々2億なので収益である程度耐えられてしまう)

以上の2つも念頭において戦うことにした。

 

↓キング参考資料↓

f:id:hotategai609:20210506222321p:image

f:id:hotategai609:20210506182844p:image

 

でもカード捨ては無理!w

 

 

【予選はるいろ編結果】

TNめぐるでCブロック「はるいろ」に参加しました。

結果は…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hotategai609:20210506103949j:image

房総の天井で刀狩ゲットして☆飛び周遊刀狩ダビングで無茶苦茶したのですが1歩及ばず2位でした……

めぐるちゃんを決勝に連れて行けなくて本当に悔しかったです;;

レノバスさんのツイキャスアーカイブが残っているので気になった方は是非視聴してみてください。

 

【反省点】

・六大都市をダビングしなかったところ

諸説。☆飛び周遊あるからわざわざ増やすほどではなかった気がする

 

・絶不調カードを売ったところ(4年6月)

金欲しかったししゃーないけど、絶不調売らなくても新幹線2枚買えてるしなぁ…
持ってれば密集地のキングケアできたし、売るとしても次☆飛び使ったときで良かったかも

 

・10億円カードを刀狩するかどうか(4年8月、9月)

何故かナゼルさんがいただきます持ってると勘違いしてるの笑ったけど泣いた。ほか2人はいただきます持ってるから刀狩するかは結局諸説ある。10億+星飛びがあれば立ち回りの幅広がるからパクるの強いけどあの場面で刀狩1枚になるのは怖い…

 

・特急使用(4年3月)

いや☆飛び確認しな??????
そんなんだから赤止まるんだぞ

 

・素振り(5年4月)

いやだから☆飛び確認しな??????
宮古行けたら世界変わるのに…
そんなんだから持ち金ゼロ使われるんだぞ

 

・最後の1年の立ち回り

ドヤ顔で彦根独占してニチャニチャしてたけど他のプレミが可愛く見える今回の桃鉄最大のプレミ。彦根+目的地連打は悪くない選択ではあるけど約16億の総資産差を返せる選択ではない。

あの場面で1番現実的な勝ち筋は土佐清水でジョン万記念館を買ってリニア周遊を佐田でダビングをすることだった。☆飛びで新居浜に入れればスペシャル買えるしかなり可能性あったと思う。彦根入るのも結局は運ゲーだし同じ運ゲーでもこちらのほうが明らかに分が良い。

絶好調になる、ナゼルさんの源内+あっちいけで1位のけーたさんの動きが止まる、目的地が北海道になるなど僕に都合が良い†エデンの女王の奇跡†が沢山起きてるのにプレイヤーが弱すぎて優勝する未来を引き寄せられなかったです……

彦根独占でわんちゃんあった勝ちが0になってるの本当に悔しい……………

 

 

…改めて見返してみるとキングボンビー登場あたりからかなり頭バグってますね……

今回の反省を活かして次の枝では必ず勝利を掴み取ります!

 

【総括】

結果としては予選敗退してしまいましたが、久しぶりに凄く熱い試合ができて楽しかったです。他の試合もとても見応えがあり充実した5日間でした。やはり通話しながらやる桃鉄は世界一楽しいですね。

対戦してくださったfrimyさん、ナゼルさん、けーたさん、ありがとうございました!

主催のレノバスさん、運営お疲れ様でした!

 

 

 

P.S.桃鉄の対戦相手を無限に募集してます。気軽に声を掛けていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

最近ラティクチの必修科目「サノバウィッチ」をクリアしました。

完走した感想なんですけど

めぐるちゃんめちゃくちゃ可愛くない????????

 

f:id:hotategai609:20210507205153p:plain

 

f:id:hotategai609:20210507125819p:image

 

f:id:hotategai609:20210507205727p:plain


なんか気がついたらめちゃくちゃ好きになってました.......

サイキョーにカワイイ声で四六時中「センパイ!センパイ!」ってボディタッチしながら甘えてくるのやばすぎる........

こんな可愛いわんこみたいな後輩がいたらもう何もいらないですね........

終始ニヤニヤしっぱなしでめぐるかわいい以外の感情が消え去りました

 

ラティクチの構築記事でサノバウィッチ及び因幡めぐるちゃんと出会えて本当によかったです!

ここまで読んでいただき本当にありがとうがざいました!