アイへデ怯メヤいろはにほ

パーッとパーッと晴れやかに 咲かせましょう花のように

ちるもこカップ考察

アローラ!ほたてがいです

マリルイ友達でポ強者の倉本蘭さんがちるもこカップっていうチルタリスorチルットの1on1の大会を開いていたので参加しました。

 

【使用個体】

f:id:hotategai609:20221106224707j:image

持ち物:オボンのみ

性格:生意気

152(252)-60-108(220)-60-110(36)-49(最遅)

 

・調整意図

オボン込でチルタリス

C252 冷B+流星群耐え
A252 逆鱗確定2発
意地A252 +1逆鱗確定耐え
A252C4 炎の渦+逆鱗確定耐え
C252 炎の渦+流星群確定耐え
A252 ついばむ+逆鱗確定耐え
A4C252 ついばむ+流星群確定耐え
A252ドラクロ+逆鱗 最高乱数以外耐え

 

・立ち回り

VSチルタリス物理

滅び→空を飛ぶ→守る

竜舞ケアで2ターン目に空を飛ぶを押す

相手に空を飛ぶ押されたら冷Bでわんちゃん狙う

 

VSチルタリス特殊

滅び→守る→冷B→守る

暴風ケアで空を飛ぶじゃなくて守るを押す(暴風失念してて1敗しました…)

 

VS鉢巻or眼鏡チルタリス

ついばむ以外なら負け!w

 

VSチルット

凍らせて無償突破する為に冷B押す

滅び避けで即勝ちだから気分で空を飛ぶも押す

滅び撃たれたら同速お祈り

 

・解説

チルタリスミラーやりたくなかったのでチルットを採用。イバンチルットに勝ててチルタリスミラーもそこそこ有利な襷イバンのチルタリスが多いと思ったので、上記2体にできるだけ択無しで勝てるように持ち物はオボンの実を持たせました。

技は滅び守る空を飛ぶまで確定で枠が余ったので空飛ぶチルタリスにわんちゃん狙える&チルットミラーで運ゲできる冷Bを採用しました。

鉢巻眼鏡チルタリス無理だけど襷チルタリス怪しいしイバンチルット当たったら即負けだからおらんやろ~って思って切りました。

 

【結果】

18勝7敗

・負けパターン

チルットミラーで滅び同速負け×2

鉢巻チルタリス×2

歌うヒット最速起きせず負け

空を飛ぶチルタリスを冷B2発で落とせず負け

プレミ(暴風失念…)

 

最高 1638

f:id:hotategai609:20221106233007j:image

最終 1609

f:id:hotategai609:20221107150340j:image

 

瞬間1位取れたけど最後溶かしちゃいました;;

順位出たら追記します

 

【総括】

考察しがいがあって楽しかったです!

主催の倉本蘭さん、対戦してくれた皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

【おまけ】

NN元ネタ 紬・ヴェンダース(Summer Pockts)

f:id:hotategai609:20221106233900p:image

ツムギじゃなくてつむぎの方が良かったかも

全人類サマポケやってくれ~